気ままにノンビリ家庭菜園で生きる力をいただこう(^_-)-☆

野菜作りを通じて色々な事を感じ、育てる楽しみと難しさも感じながら、 毎日、生命力をもらっています。

水耕栽培で種付けした 八重松葉ボタン お花が咲きました~

   水耕レーンで生い茂っています。

 やっとお花が咲き始めました~蕾もたくさん(^_-)-☆

 もう少ししたら、土にスポンジごと植えつけます。

スポンジごと植えることで、水分保持が高まり枯れにくいんですよ~

 何度も水耕から土耕への移行を実験しました。

 とうもろこし、なすび、きゅうり、トマト、パプリカなど、水耕でスポンジで発芽させて、苗の大きさになるまで水耕レーンで育てて、途中でスポンジ付きで土に植えるて、収穫まで成功しています^^

f:id:aguribiwako:20160616161527j:plain

f:id:aguribiwako:20160616161538j:plain