気ままにノンビリ家庭菜園で生きる力をいただこう(^_-)-☆

野菜作りを通じて色々な事を感じ、育てる楽しみと難しさも感じながら、 毎日、生命力をもらっています。

自分で採取した種から育った あっけし 可愛さもひとしお(^_-)-☆

f:id:aguribiwako:20160616155706j:plain

 

f:id:aguribiwako:20160616155605j:plain

 

  種付けから2か月で、やっとこの大きさです。

  水耕栽培でベビーリーフ等も育てていますが、こんなに成長がゆっくりな植物はあまりないですね~

     多肉植物みたいな成長速度(^^)/

   食べた時の食感も多肉っぽくて、プキプキしてるんですよ~

  ほのかに潮の風味があり、自然界では海の湿地帯で育ちます。水耕栽培で育てる場合は海水と同じ濃度になるように海水から取られた塩を混ぜた水で育てます。