気ままにノンビリ家庭菜園で生きる力をいただこう(^_-)-☆

野菜作りを通じて色々な事を感じ、育てる楽しみと難しさも感じながら、 毎日、生命力をもらっています。

2日で断念しました(´・ω・`)

         3月23日に水耕レーンに入れた多肉植物。。。。
   二日目にして、なんだか根っこが弱ってきたような、、、、
   触るとフニャフニャと柔らかすぎるものも、、、、、

   と、、、いう事で2日目にしてカラフルゼリーに戻すことにしました~

   セダム系は水耕レーンに入れると元気に生い茂るけど、それ以外の多肉植物は、根を水に浸けすぎると根腐れのようになりやすい、という事だけは分かりました~

   セダム系は水耕レーンに入れて良かったと思います。
 根までが生い茂っていました

イメージ 1


   多肉植物はカラフルゼリー程度の水分で充分だと思います~
   セダム系は、また元気がなくなったら水耕レーンに入れてあげようと思います