気ままにノンビリ家庭菜園で生きる力をいただこう(^_-)-☆

野菜作りを通じて色々な事を感じ、育てる楽しみと難しさも感じながら、 毎日、生命力をもらっています。

水耕で育てるお花 八重松葉ボタン

 今までに色々なお花を水耕栽培で育ててきましたが、

パンジーやビオラはとても水耕栽培に向いているようで

いつもきれいに咲いて、咲いたら土に植えてあげると

真冬まで咲き続けていつまでも綺麗だと、

苗をあげた人が喜んでおられましたので、

今年もパンジーやビオラを植える予定ですが

種付け時期ではなかったため、

今回は八重松葉ボタンの種付けをしました。

丈が15㎝~30㎝ぐらいまでにしかならない花は水耕で綺麗に育ちます。

 4月23日に種付けをした 八重松葉ボタン

5月23日現在でこんな感じです^^

   もう少しでお花が咲くかな~

 咲いたら土に植えてあげる予定です(^^♪

f:id:aguribiwako:20160523133441j:plain

f:id:aguribiwako:20160523133446j:plain