気ままにノンビリ家庭菜園で生きる力をいただこう(^_-)-☆

野菜作りを通じて色々な事を感じ、育てる楽しみと難しさも感じながら、 毎日、生命力をもらっています。

パクチー ほぼ100%発芽に成功~ヽ(*´∀`)ノ

f:id:aguribiwako:20150701122303j:plain

1年ぐらい前から、タイの種を仕入れておられる方からタイのパクチーの種を分けて頂いているのですが、その種の発芽率が高くて、国産の種より発芽率が高かったのですが、それでも100%発芽は1年間、一度も成功していませんでした。
 
でも、今回3ベッドの種付けをして、3ベッド共に、ほぼ100%発芽に成功しました~ヽ(*´∀`)ノ
1年以上種付けをしてきて、初めて成功しました^^
 
コツを掴みましたね~(*´∀`*)
 
研究と努力の成果ですね(o^o^)o ウンウン♪